中華料理 力屋亭(りきやてい)【帯広】/十勝をEat It!

ここでは、「中華料理 力屋亭(りきやてい)【帯広】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
ラーメン正油 600円

rikiya09.jpg

とても普通な 優しさ溢れる一杯です(´∇`)…


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪




電信通りのビルの一階、
黄色い看板に赤色で「力屋亭!」

ずっと、“厳つくてデカイ親父”が「いらっしゃい!」ってな感じだろう。
なんて….店名からそんな勝手なイメージをもっておりました。

で、初訪問、

「いらっしゃ~い」と初老の優しそうなご主人と奥様、
イメージとは全く違いました~(^_^;)

店内は厨房があり、その前にカウンターがありますが、
目の前にイキナリ階段が(・д・)

階段を上ると
rikiya02.jpg
中二階のようなところに、小上がり席が4卓あります。

座ると目に入ったのが大きな絵
rikiya11.jpg
中国のエライ人でしょうか??


で、注文は
「ラーメン正油(600円)」
「焼き餃子(400円)」
「ビンビール(550円)」

まずはビール登場!
rikiya10.jpg
「サービスですよ~」とお漬物もね!



で、餃子です。
rikiya12.jpg
これをツマミに キュキュッとビール、
rikiya06.jpg
あ~何か幸せ~(。´Д`)

良い気分になってきましたら ラーメン正油 登場だ!
スープです。醤油色には見えませんね~
rikiya04.jpg

あ~ なんだろ~ この優しい感じ~

甘めでね~ いいね~♪


麺です。
rikiya05.jpg
ちょっと柔らかめです。って、飲んでモタモタしていたから柔らかくなったのかな~??


rikiya03.jpg
メンマ 旨し


rikiya07.jpg
チャーシューは歯ごたえある感じ

麩が入っていて、更に優しいラーメンになっています。


最近流行のラーメンじゃない、いつも食べてみたくなる味です。


メニュー
rikiya01.jpg


すごく落ち着きました。
ちょこっと飲んで、チョットだけマッタリ~っとしました。


おいしかったわ~

ご主人も奥様も、いつまでも健康で頑張ってね~

ご馳走様でした~


***中華料理 力屋亭(りきやてい)【帯広】***


□住所:帯広市東1条南6-1
□TEL:0155-25-2333
□営業時間: 11:00~14:30 17:00~21:00
□定休日:月曜日





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪






大きな地図で見る


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/100-eaac1060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
