新嵐山荘レストラン コロポックル【芽室町】/十勝をEat It!

ここでは、「新嵐山荘レストラン コロポックル【芽室町】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
横綱(豚丼、小鉢、味噌汁付)980円

arasiyama04.jpg

「品格」を備えた横綱登場か!?

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪

オリンピックが開幕しましたね~

ニッポン銀銅メダル獲得!おめでと~!
20100217k0000m050095000p_size5.jpg

長島選手は十勝出身!

身近な人がメダリストなんて、嬉しいじゃないですか~
ホントおめでとうございます。

私達 十勝人は小学校&中学校とヤッてましたよ~スケート!
寒くて辛かったなぁ~~

で、逆にスキーは楽しかったなぁ~

卒業してからもスキーは続けていました。

若いころは新嵐山なら短くって、もっとハードなスキー場に行ったりもしてましたが….

今なら丁度良いスキー場ですね~
っていうか、十分疲れました~

すぐ休憩で晩御飯です。

このスキー場のロッジは、食事が豊富です。
1階はセルフで安く頂けます。

2階のレストラン「コロポックル」は広くて、大きな窓からの眺めは中々のモノです。

二階で食事、
arasiyama01.jpg
ひろーい&綺麗なレストランですね~


注文したのがこれ
「横綱(豚丼、小鉢、味噌汁付)980円」
arasiyama02.jpg

大ぶりの肉が 丼の上に所狭しと乗っています。


ロース肉ですね、モモ肉も入っているのかな?
柔らかい肉ですね~
arasiyama09.jpg
タレは薄めでアッサリです

フライパン焼きでは無いですね~
どう調理しているかは???


ご飯にアッサリなタレがかかっています。
arasiyama08.jpg

これは、量の割りに薄味なんでヘルシーな豚丼では?
メタボな私には丁度良いかも




小鉢にはイカの酢の物
arasiyama10.jpg
チョイ贅沢気分です。



arasiyama11.jpg
味噌汁もまずまず



濃い味が慣れちゃっている方には、チョット物足りないかもしれませんが
柔らか肉には満足するのでは~

この値段で、このボリュームを出すには結構ご苦労されているのではないでしょうか??

スキー場のレストランとしては新嵐山はレベルが高めですよね~

メニュー
arasiyama12.jpg
arasiyama13.jpg
arasiyama14.jpg



他にも「ニジマス料理」だとかが、色々..
メニュー豊富で、食事だけに来られる方もいるようです。

静か~な雰囲気の中、ナイタースキーを眺めながらゆっくり頂きました。

ご馳走様でした~~



***新嵐山荘レストラン コロポックル【芽室町】***


□住所:河西郡芽室町中美生2線42 
□TEL::0155-65-2121 
□営業時間:11:30~15:00 LO14:30  17:00~21:00 LO20:30       
□定休日:無休
□HP:http://www.netbeet.ne.jp/~arashiyama/arashiyamasou/restaurant/page.htm







にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪







大きな地図で見る
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/105-228a8d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
