そば処 一粒【帯広市】/十勝をEat It!

ここでは、「そば処 一粒【帯広市】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。

天ざるそば 1,300円

itiryuu04.jpg


細切りのそば コシが強くてスルスルっと入るぞ~♡→ܫ←♡


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪







ここのお蕎麦屋さんは、いつ通りかかっても満車なのです…

きっと美味しいんだろうな~~って思いつつも、
駐車出来ずにあきらめること数回…

で、今回はチョイと早めの訪問です。

店内はお洒落で、アンティークな雰囲気です。

結構広くて、小上がりやテーブル席、カウンター席も沢山あります。

広い小上がりに座ります。

「天ざるそば(1,300円)」を注文します。


まずは蕎麦、
itiryuu06.jpg
色は薄く、とても細いです。

おっ!細いのにコシが強いね~
itiryuu07.jpg
きっちり冷水でしめられています。

喉越しがとっても良いです。


太い&黒いのが私の好みで、それが美味しいと思っているのですが、
「そば処おびひろ縹」さんもそうですが、薄色&細麺も美味しいなぁ~と今回食べてみて思った次第です。




itiryuu11.jpg
つゆは鰹ダシでしょうか、とても美味しいです。



itiryuu09.jpg
天ぷらもボリュームあって、美味しかったですよぉ~

itiryuu10.jpg




〆は当然蕎麦湯ですね~
itiryuu12.jpg

う~ん満足、

おいしかったー

ご馳走様でした~~~

itiryuu13.jpg


***そば処 一粒【帯広市】***


□住所:帯広市西17条北2丁目15-8
□TEL:0155-41-3970
□営業時間:11:00~15:00
□定休日:月曜(祝日の場合は翌日)







にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪





大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/111-e48031f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
