味乃や食堂(あじのやしょくどう)【帯広】

ここでは、「味乃や食堂(あじのやしょくどう)【帯広】」 に関する記事を紹介しています。
豚丼大盛 800円


ajinoya087.jpg


なぜにこんなに落ち着くのでしょう~(*´∀`*)



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪

帯広中心街よりチョットだけ北側にあるお店、
近所には「味処 新橋」さんや「「お食事処 鴨川」さんがあります。
老舗食堂が沢山あるエリアですね~

ajinoya01.jpg
昭和っぽい外観ですね~

中へ入ります。
Lの字のカウンターが中心のお店です。
テーブル席も一つだけあります。

厨房では年配の男性が二人、
女性店員さんが三人でお仕事されてますよ~

出前なんかで忙しそうです。


ajinoya12.jpg
この湯呑み、よいね~~

豚丼(700円)+大盛(100円)を注文します。

 
ajinoya09.jpg
おお~(゚ロ゚) ラーメンマークの器だぞ!

ラーメンドンブリにしては浅いですね~
冷やしラーメンあたりに使うドンブリでしょうか???

肉は黒めのタレに覆われていますよ~

ajinoya04.jpg
やや厚めの肉は柔らかいです。

タレは甘さを控えた、やや焦がし味ですね。
肉の味が生かされています。

ご飯
ajinoya02.jpg
タレと共にうまいぞ!

ajinoya07.jpg
味噌汁はワカメでなかなかのものです。

ajinoya05.jpg

この大盛りで800円とは嬉しいね~

何せ、お店のお母さん達 とってもアットホームなんです。
初めてなのに、なんだろう?この落ち着く雰囲気~

いや~昭和な雰囲気とお母さん達の暖かさを感じる 一杯の豚丼でした。

ご馳走様でした~~


***味乃や食堂(あじのやしょくどう)【帯広】***


□住所:帯広市西一条南4-20
□TEL:0155-23-8564
□定休日:日曜





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪







大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/114-28486c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
