お食事処 鴨川(かもがわ)【帯広】

ここでは、「お食事処 鴨川(かもがわ)【帯広】」 に関する記事を紹介しています。
味噌味豚丼 1,280円

kamogawa18.jpg

豚丼が味噌味だと~!

しょ……衝撃的な美味しさじゃねーの..(゚Д゚ノ)ノ!!!




にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪
このお店、ネットで(゚∀゚)ハッケーン!
有名なブロガーさんが紹介されていました。
で、訪問

kamogawa02.jpg
外観はレトロなたたずまいですが、
真っ白な暖簾に、黒字でかかれた店名に何かしら期待が高まりますよ~o(;-_-;)oドキドキ♪.

暖簾をくぐると「いらっしゃい」
ご主人と奥様がお出迎えです・


kamogawa21.jpg
店内は4席のカウンター、小上がりが2テーブル、
kamogawa22.jpg
奥に部屋もあるのかな??

まずは、このお店の名物「味噌味豚丼(1,280円)」を注文します。

やや強面?のご主人、奥様に細かい指示をされながら調理を始めます。
奥様の「はい」「はい」と良いリズムですよ~♪

kamogawa19.jpg
はい、出てきました~


kamogawa18.jpg

う….美しい~(*'∀'*)/☆゜

この茶色いタレの輝きを見よ!

「いただきま~す!♪」

大ぶりな豚肉には味噌ダレが綺麗に絡まっています。

kamogawa13.jpg

甘く~そして濃い目この味噌ダレがで何とも言えない美味しさなのです。

味噌の味はほとんどしません、
砂糖は使用せず 本みりんのみの甘さです。
肉の旨みがこのタレによって、倍増させてますね~


kamogawa15.jpg
そして、頂上にタップリ乗っている生姜!

kamogawa10.jpg
これを自分好みに少しずつ混ぜながら頂くのですわ~

甘くて濃いのに、 サッパリと頂けます

全て計算済みなのね~

柔らかな肉がタップリ乗っています。
kamogawa12.jpg
この肉は上質だわ~
肉選びにも妥協してないんでしょう。


決して、大盛りじゃ~ございませんよ。
kamogawa09.jpg
肉の下にはアツアツのご飯が、ギッシリ詰まってまっせ~♪

kamogawa14.jpg

タレとご飯が合うのさ~



kamogawa07.jpg
味噌汁もおいしい

kamogawa08.jpg
漬物も良いね~

夢中で頂いていました~

これは凄い豚丼である!

ksmogawa16.jpg


絶対、ここでしか食べることが出来ません!



ずっと真剣な眼差しだったご主人が、私が食べ終わると“にっこり(⌒-⌒)”
とても素敵な笑顔でしたよ~

「この味噌豚丼は40年前に、このお店で作り上げたものなのです」
人なつっこい笑顔のご主人が仰ります。

味噌味豚丼と、醤油ベースと豚丼、同時に二つの注文は出来ません。
これも職人気質のご主人のこだわり、
二人、同時にアツアツの美味しい豚丼を食べて頂けるように配慮されているのです。

お子様が入れないのも、他のお客様への配慮なのでしょう。

kamogawa04.jpg



昭和21年創業の老舗中の老舗である このお店、
豚丼の開発店のひとつと聞いておりますが....

でも、「豚丼検索サイト・ブタドンcom」を何度探してもヒットしないのですわね~

“長い物には巻かれろ”
そんな、言葉が多分大嫌いだと思いますよ、このご主人、
ず~っと頑固でいてください、
そして、奥様とご一緒に この味噌豚丼の味を守ってください。

いや~ホントに美味しかった!


今度は、醤油ベースの豚丼を頂きに行きますよ~~♪

kamogawa20.jpg

カツ丼は今日も食べることが出来ませんが…
常連になって いつの日か.....


ご馳走様でした~~


kamogawa05.jpg


***お食事処 鴨川(かもがわ)【帯広】***


□住所:帯広市西1条南4丁目19
□TEL:0155-23-9023
□営業時間: 11:30~14:00 17:30~19:30
□定休日:不定休
□HP:http://members.at.infoseek.co.jp/kamo_gawa/





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪







大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/115-d05bdb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
