赤のれん ぶんぶん亭【札幌】

ここでは、「赤のれん ぶんぶん亭【札幌】」 に関する記事を紹介しています。
ラーメンしょうゆ 700円

bunbun06.jpg

「十勝ラーメン!」新たなるジャンルへの挑戦!



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪
今回は十勝のお店ではありませんが、
元十勝ということで、紹介させて頂きます。




帯広にあった頃は何度か訪問しました。
初めて「しょうゆラーメン」を頂いた時の衝撃は今でも忘れないな~~
昨年度、多くの帯広のファンに惜しまれつつ札幌へ移転、
元気なのかな~?繁盛してるのかな~?ととても気になっていました。

菊水旭山公園通を走ると、赤い暖簾を(゚∀゚)ハッケーン

なつかし~な~


bunbun08.jpg
思いっきり低い暖簾をくぐります。

店内は思ったよりも広いですが、厨房前のカウンターと
向かい合わせのカウンター方式のテーブルがあります。
まだまだ、広くつくれるスペースが残っています。

相変わらず 職人気質の顔つきの親父さん、
奥様もお元気そうでしたよ~

厨房は高い位置にあります。珍しい造りですね。


では久々に頂きます。
bunbun06.jpg
「ラーメンしょうゆ(700円)」

お久しぶりです♪

相変わらず、脂が表面を覆っていて、湯気一つ出てませんね~

bunbun02.jpg
麺を持ち上げると、「ふわ~」っと熱い湯気が上がります。

中太よりやや細めの麺、コシもしっかりしています。

そしてスープ
色はやや薄めです。

bunbun03.jpg

ああ..これなのよ これ.. 旨いな~.(≧ω≦。)

しっかりとした、印象深いこのスープこそ「ぶんぶん亭」さんならではの味です。
帯広時代と同じです。

bunbun04.jpg
メンマも相変わらず、辛めで美味しいね~

bunbun05.jpg
チャーシューも柔らかいけど、とろけない独特の味わいです。

これ、大好きなんです!

いや~美味しかった、
最後までアツアツで頂きました。

bunbun07.jpg



十勝ラーメン この新たなるジャンルを立ち上げたご主人と奥様、
どうぞ、頑張ってください!遠く十勝から応援していますよ~


ご馳走様でした~


bunbun01.jpg


***赤のれん ぶんぶん亭【札幌】***


□住所:札幌市中央区南八条西9-755-29 トピアコート 1F
□TEL:011-533-0738
□営業時間:11:00~18:30(L.O.18:15)
□定休日:水曜日(水曜日が祝日の時は営業、翌日休業)




にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪




大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/117-f3232a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
