しなの屋食堂【中札内村】/十勝をEat It!

ここでは、「しなの屋食堂【中札内村】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
豚丼大盛 1,100円

sinanoya08.jpg

やっぱり濃い目の豚丼がお好き?




にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪

中札内村、国道よりチョット南側にあるお店、
創業46年続いていたそうですが、一時閉店….
ですが、1年ほど前に再開されたお店のようです。


で、何の情報も無くフラリと見つけて 訪問ですよ~


暖簾をくぐると「いらっしゃいませ~」
声はすれども姿は見えず….
入り口付近の椅子テーブル席でラーメンを食べていた常連らしいおばちゃん2人に「大丈夫だよ~」と言われ、勝手に小上がり座りました~(^_^;)
sinanoya03.jpg
店内には他にも小上がりテーブルが5卓あり、広々ですね~

メニューを見ますと….
sinanoya02.jpg
.
sinanoya01.jpg
うどんのメニューがずらりと並んでますね~

でも、私は「豚丼(900円)+大盛(200円)=1,100円」を注文です。


さて、登場だ!

sinanoya05.jpg
お!何か沢山 付いているね~


sinanoya07.jpg

おお~良い艶&肉量ではあ~りませんか~(*´∀`*)





sinanoya16.jpg
海苔が乗っているのが他と違います。

sinanoya09.jpg

大ぶりの豚肩ロースが柔らかですわ~

濃い目の味がガツン!ときます!

sinanoya10.jpg
ご飯にかかったタレも多めです。


sinanoya06.jpg
味噌汁も濃い目ですが、ネギがタップリ入って旨いわ。



sinanoya14.jpg
sinanoya15.jpg
サンマの煮つけや豆腐も付いてます。








連れは散々迷った挙句に「天ぷらうどん(750円)」をチョイス!

sinanoya04.jpg
「これだけショッパイうどんは初めてです」とのこと....
祖母のつくってくれたうどんも、相当ショッパかったな...等と思い出しました。






年配のご夫婦が、一旦閉店されたのに再開されたお店、
恐らくは、沢山のファンの方々が再開を熱望されたのでしょう。

頑張ってほしいと思います。


ご馳走様~


sinanoya11.jpg



***しなのや食堂【中札内村】***


□住所:中札内村東1条南3丁目14
□TEL:0155-67-2073
□営業時間:11:00 ~15:00
□定休日:日曜・祝日








にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪




大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/119-7ef92c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
