こがねちゃん弁当 芽室店【芽室町】

ここでは、「こがねちゃん弁当 芽室店【芽室町】」 に関する記事を紹介しています。

のり弁当 390円

kogane15.jpg


サクサク&熱々で「いただきま~す♪」



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪
「のり弁!」
ひとつのお持ち帰り弁当メニューとして確立されています。
「1960年代…….「ほっかほっか亭」(通称ホカ弁)が、その創業時に、白身魚フライとちくわの天ぷらを乗せた海苔弁当をメニューに加えて好評を得たことで…..」(Wikipedia)より
最初はホカ弁だったのね….


でも、ホカ弁より「こがねちゃんの“のり弁当”」が好きでね~♥

特に若い頃は、無性に食べたなる時があってね~
夜とかね~
一人暮らしの頃は、よく車を走らせたものです=3

当時は芽室店ではなく、他のお店ばかり行っていましたが

今回は仕事のお昼で、芽室店で買ってきました。

kogane01.jpg
ややノスタルジーを感じさせる店内です。

2人の女性店員さんが元気良く注文を受け、調理しています。
出来上がりが早いわ~


さてさて、お久しぶりです 

kogane05.jpg
こがねちゃん♥♥



kogane06.jpg
この、容器が閉まりきらないのが良いのよね~


ど~ん!

風貌は当時と変わらず~

kogane07.jpg
白身魚フライ&ちくわ揚げ


kogane09.jpg
キンピラゴボウ


kogane08.jpg
この不自然なほど綺麗な漬物

その下には海苔が

kogane11.jpg
更にその下に昆布の佃煮


kogane12.jpg
醤油をかけて頂きま~す♪

ああ~まだ冷めてないよ~白身魚フライ♪

kogane10.jpg

旨いわ~(゚∀゚*)


一気に頂いちゃいました!



う~ん、満足~♪







メニュー多!

kogane13.jpg
選ぶ気になれないほど、豊富ですよ~




ご馳走様でした~~



***こがねちゃん弁当 芽室店【芽室町】***


□住所:河西郡芽室町東1条2丁目
□TEL:0155-62-2515
□営業時間:8:00~20:00
□定休日:



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪



大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/127-61de040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
