居酒屋たま【中札内村】

ここでは、「居酒屋たま【中札内村】」 に関する記事を紹介しています。

豚丼 大盛り 900円

tama10.jpg

レトロなお店で網焼き元祖ホエー豚丼を喰らう!



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪
帯広広尾自動車道の無料区間を走ると、

tama08.jpg
中札内村は近いね~

tama07.jpg
国道沿いにある、レトロなお店です。

店裏のスペースに駐車します。
雪解け水が溜まってる~

で、裏から見たお店…..

tama01.jpg

おお~!この感じ、「丸松食堂」「野球軒」を彷彿させるね~

お店に入りますよ~ ドキドキ\o(〃・ω・〃)o\ワクワク

引き戸を開けると、「いらっしゃいませ~」とおじさんとおばさんがご挨拶~

お店は窓がほとんど無く、ちょっと薄暗い感じですね~
カウンターが5席、 小上がりが5テーブルあり20人ほどは座れそうです。
掘りごたつの席もありました~

「元祖 ホエーぶた丼(800円)+大盛り(100円)=900円」を注文します。

おじさんがカウンター内で網焼きを始めます。

時折「ごぉ~~っ!」と炎が上がりますが、ご主人は水をかけて調節です。


さて、ほどなく出てきましたよ~

tama09.jpg

おお~!なかなか良い照りですね~♪

大ぶりなロース肉が3枚乗っています。

網焼きにしては柔らかいです。

tama14.jpg
刻みのリがアクセント

tama17.jpg
厚さはこんな感じ..


tama12.jpg
ご飯もフンワリ炊けていますね。

tama16.jpg
タレは多からず、少なからず、アッサリ目です。
フライパンで絡めた豚丼が本当の豚丼と思っている私にとっては、アッサリ過ぎますわね~
でも、甘い肉の味が良く分かります。
中札内の「ポークファーム カサマツ」のホエー豚を7.8年前から使用しているとの事…
それって、ホエー豚がブレークする ずっと前じゃないですか!

tama13.jpg
サラダも付いてまして、シャキシャキと新鮮ですね。


tama11.jpg
味噌汁がね、旨いの~♪自家製味噌のようですよ。




tama02.jpg
tama03.jpg
居酒屋さんなので、メニューは豊富、


tama06.jpg
他のお客さんが頼んでいた「から揚げ定食(800円)」が気になるな~

とっても人の良さそうがご主人と奥様、
う~ん、何かいいね~♪

お腹いっぱいになりました~ご馳走様でした~


***居酒屋たま【中札内村】***


□住所:河西郡中札内村大通南3の27
□TEL:0155-67-2829
□営業時間:11:00~14:00 18:00~23:00
□定休日:月曜日



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪



大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/130-a5e8d964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
