タイ料理 中国料理専門店 潮華(ちょうか)【帯広】

ここでは、「タイ料理 中国料理専門店 潮華(ちょうか)【帯広】」 に関する記事を紹介しています。


十勝野ポークのトムヤムラーメン 880円

tyouka07.jpg

゜*。(/Д`)・辛いよぉぉぉん でも ゜*。(*´Д`)。*°旨いよぉぉぉん



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪


タイ料理の専門店、帯広にあったのです~
お店の存在は知ってましたが、交通量が多くてですね~
突っ切ってしまう場所ではございましたが….
本日やっと寄らせてもらいましたよ~

tyouka02.jpg
外観も、


そして店内も
tyouka13.jpg
橙色(だいだいいろ)が基調の、落ち着いたお店です。
まだ新しい清潔なお店です。

メニュー豊富ですが、

tyouka04.jpg
tyouka03.jpg
見慣れないメニューが多いです。

トムヤム….聞いたことはありますがね…
恥ずかしながら食べたことナシ
きっと、私の不得意な“辛い料理”には違いありませんが、

不得意よりも興味が先にたってしまうアタクシ( ̄ー ̄;

「十勝野ポークのトムヤムラーメン(880円)」を注文です。
tyouka06.jpg

おお~ やっぱり辛そう…(∥ ̄■ ̄∥)

tyouka08.jpg
この葉っぱはなんだなんだ??
硬いタケノコ??生姜??薬草??みたいのが入っていますね

まずは麺….
tyouka09.jpg

柔らかめの優しい麺ですね。

そしてスープ、
tyouka10.jpg

か….辛い!(;゚□゚)!!

これは食べることが出来るか??
相方も心配そう…

tyouka11.jpg
キノコやトマト、そして十勝野ポークがタップリですね~

脳天まで来る辛味、口の周りはビリビリ.
ですが、何でしょう?この後から来る甘みは~

口の中はクリーミーに変化ですよ。


tyouka12.jpg
ライス(150円)も一緒に食べてみましょう~

この私が、この超辛いラーメンを完食してしまいました~

おかげで一日中、体がポッポと温かでした~v(。-_-。)v

相方の頼んだ

「酸辣麺(サンラーメン)780円」

tyouka05.jpg

「酸っぱくって、チョイ辛で (*´▽`*)=3おいし~!」と大絶賛!


店内には沢山の幕別産春ニラがありまして、料理の他にも販売していますよ。
今度、是非頂きたいですね~

tyouka14.jpg
お店のアイドル カワユイお姫様もいましたね~(●´∀`)ノ♡


夜に予約して再訪問したくなりました~

美味しかった~
ご馳走様でした~~

***タイ料理 中国料理専門店 潮華(ちょうか)【帯広】***


□住所:帯広市西10条南9丁目12-2
□TEL:0155-27-0031
□営業時間: 12:00~14:00  17:30~23:00 ラストオーダー30分前
□定休日:月曜日 祭日の場合は翌日
□HP:http://taisukii.blog32.fc2.com/


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪



大きな地図で見る
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/138-7c2ea8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
