ラーメンこだま【帯広】/十勝をEat It!

ここでは、「ラーメンこだま【帯広】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
特選極太醤油(800円)
DSCF0207ff.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪







帯広十勝国道38号線、西3条
皆様御存知 六花亭西三条店さん 
 DSCF0199b.jpg
 
の近くのお店
駅に向かって右側です~
「ラーメンこだま」さん
DSCF0209b.jpg

研究熱心なご主人が居られるとか...

入ってすぐ左側にカウンター越しに厨房、その向かいにテーブル席2卓、
更に左にテーブル席1卓
真っ直ぐ奥には小上がりテーブル4卓

結構広いね~

んで、テーブルには
DSCF0201b.jpg
極太!?
過敏に反応したのは連れでした!
自他共に認める太麺好きの連れです。
「※茹で時間10分かかります.....」10分で出てきたら早いでしょうに~



私は
「焙煎とんこつ(750円)」を注文します。
「あっ!」という間に出てきましたよ=3 超スピーディ!
DSCF0202b.jpg



白いスープに黒い油 う、美しい~
お味は?
まろやか~♪DSCF0203b.jpg
麺は藤原製麺 中太ちぢれ
DSCF0205b.jpg
チャーシューは豚バラ、
薄めのカットでスープと相まると美味しいね~♪
DSCF0206b.jpg


さて、チョイと遅れて出ました。
特選極太醤油(800円)
「上からチャーシューを炙り焼きしてますんで、丼も熱いので気をつけて下さい~」
とは、とても明るく感じの良い女性店員さん(奥さん?)
DSCF0207b.jpg
連れは「おいし~♪この極太おいし~♪」を連呼されています。
感動しまくってますね~

麺だけ分けてもらいましたよ。
左普通  右極太
DSCF0208b.jpg
こいつぁ~間違い無い!
正真正銘の「極太麺だ!」
DSCF0208bb.jpg
「この麺だけは札幌の製麺所から取り寄せているんです」とはご主人談。


「コシも強めでね~ スープもアツアツでね~♪ また来たいっ♪」
連れの感想です。

色んな種類のラーメン、気になるメニューが一杯だ!



***ラーメンこだま***

□住所:北海道帯広市西3条南1丁目6
□TEL:0155-21-2105
□営業時間:平日昼 11:00~15:00 平日夜 17:00~20:30 土・日・祝日 11:00~20:30
□定休日:水曜日
□HP: http://gourmet.onestime.net/kodama/


大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/15-acc62774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
