杵つきもち 大福亭(きねつきもちだいふくてい)【帯広】

ここでは、「杵つきもち 大福亭(きねつきもちだいふくてい)【帯広】」 に関する記事を紹介しています。
串だんご 各種 65~85円

daifukutei03.jpg

帰ったら喰うぞ~(゚Д゚,,)_.... バクバク喰うぞ~"( ̄¬ ̄*)~


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪


ケーキとかね~
パンとかね~
バター、クリーム系は良く食べてましたがね~

でも、最近、餡とかね~ 餅とかね~~
何か欲するワケですよ。



で、このお店を訪問です。
daifukutei02.jpg
あずき色が基調のこじんまりとしたお店デス。



店内は…
daifukutei01.jpg
おお~!(゚∀゚*) 旨そうな「餅」「おはぎ」「大福」達!


daifukutei14.jpg
んで、「だんご」ちゃん!

「これと、これと、これと、これと~」
いっぱい買い込みましたわ~
でも、2,000円でお釣りが来ましたよ~(´ー`)
ケーキ類より安いわね~♪

で、ウチに帰って、 実食~

daifukutei04.jpg
どれも うまそーだーねー(゚¬゚*)


まずは「豆大福(125円)」

daifukutei06.jpg

甘すぎず、あずきの風味がいっぱいの「こしあん」が 良いね~o( ̄▽ ̄)b

daifukutei05.jpg
ねばりがあるね~

もっちもちじゃ~(゚Д゚ )!



「やきもち(135円)」

これまた「粒あん」がねー
焼いた餅の風味がね~
daifukutei07.jpg

ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪



「中華まんじゅう(90円)」

daifukutei09.jpg
皮が美しいね~

「かしわ餅(85円)」
daifukutei11.jpg
かしわの葉の香りが良いね~(*´∀`*)


「桜おはぎ(115円)」
daifukutei12.jpg
桜の香りが漂ってきます。

米粒が残った感じが好きなのね~
daifukutei13.jpg

美味しいね~ 春だね~(*´エ`*)


食事前にバクバク食べちゃいました….


十勝は豆の大産地です。

テンサイ糖だってタップリ生産してますね。

こういった地元の食材を手軽に美味しく食べられるお店、十勝にもっともっと増えて欲しいな~

すごく美味しかったです。
ご馳走様でした~~~



***杵つきもち 大福亭(きねつきもちだいふくてい)【帯広】***


□住所:帯広市南町東1条5丁目33番地
□TEL:0155-48-6001
□営業時間:10:00~19:00
□定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪



大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/150-b7492d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
