ラーメン家族 元藤(もとふじ)【芽室町】

ここでは、「ラーメン家族 元藤(もとふじ)【芽室町】」 に関する記事を紹介しています。
セットメニュー 小ラーメン+豚丼 850円

motofuji10.jpg

旨いタレには分けがある!!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪

めむろファーマーズマーケット、
「愛菜屋」さんはいつも賑わってますね~

で、道路沿い向かいにラーメン屋、
motofuji17.jpg
「カボチャ麺の元藤」駐車場の看板に大きく書かれています。

お昼どきは駐車場がいつも満車で、気になっていたお店デス。

で、訪問、


2007年開店の新しいお店、

motofuji15.jpg
店内は広くて清潔で、良いね~♪

壁に書かれたメニュー

motofuji14.jpg
豚丼に絶対の自信があると思われ…..

でも、ラーメンを食べに来ていたわけで
私のお腹はラーメンモード(´ρ`)
チャーシューも旨いんだぞ!という情報もあったし….

でも、無類の豚丼好きとして,豚丼はどうしても外せない



motofuji13.jpg
「小ラーメン(醤油)+豚丼セット(850円)」を注文だ!


CA390166.jpg
キマシタよ~おぼんに乗ったラーメンと豚丼!“o(* ̄o ̄)o

まずはラーメン、
これって小ラーメン??
ボリュームあるじゃん!

mottofuji08.jpg
麺はプリップリの縮れ麺、
カボチャの味は全く感じませんが、
モチモチして

( ̄~; ̄)….旨いよこれ!


motofuji07.jpg
スープは醤油臭くない、良い感じだ~

半熟たまご!
motofuji03.jpg

この半熟~旨いわ~♪

チャーシューも味付けシッカリなチョイ固のモモ肉
motofuji01.jpg
良いね良いね~ヾ(*´∀`*)ノ


さてと豚丼

motofuji05.jpg

照りが美しい~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

このタレはラーメン屋さんの域を超えていると思われ( ̄。 ̄)….

焦がし味(ニガミ)が絶妙じゃあ~りませんか!

「旨いタレには分けがある!!」

お店の自信が伺える壁に貼られたメニューの意味が分かりました。


やや薄めだが、肉とタレが良い感じで絡んでいます。
このタレで ぶ厚い脂多目のバラ肉or肩ロースで食べてみたいね~

motofuji04.jpg
タレとご飯との相性は当然バツグン!


ラーメンも美味しかったですが、豚丼のタレの旨さに驚き~w( ̄▽ ̄;)w




ご馳走様でした~~~



***ラーメン家族 元藤(もとふじ)【芽室町】***


□住所:芽室町東芽室南2線(めむろファーマーズマーケット愛菜屋向かい)
□TEL:0155-62-4042
□営業時間:11:00~20:00
□定休日:月曜日(祭日を除く)



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪


大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/151-c62f662b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
