手打そば・甘味処 桜花(おうか)【帯広】

ここでは、「手打そば・甘味処 桜花(おうか)【帯広】」 に関する記事を紹介しています。


ざるそば大盛り 860円

ouka04.jpg

ツナギ無し!純然そば粉10割の民家に隠れたお店(*゚∀゚)σハケーン!!



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪
さてさて、このお店
「ここの蕎麦、うまいっす!是非食べに行ってみてくださいよ~」
という情報が…..

で、訪問だ!

お店はチョイと分かりにくいね~
「たいやき工房西帯店」あたりから南へ向かう住宅街にあります。
柏林台通りに看板がありますよ~
ouka11.jpg

お店は自宅を改造したものらしいです。

メニューを見ると
ouka02.jpg
ouka01.jpg

ふむふむ、甘いものも置いてあるのね~
気になりましたが…
今回はこれ

「ざるそば(680円)+大盛り(180円)」を注文だ=3

いかにも「お母さん」って感じの女将さん
接客も爽やかに、奥の厨房で調理を始めます。

「トントン」「しゅっしゅっ」薬味の山わさびとネギを切る音
「ザ~~ッ」「ざっざっ」蕎麦を洗って水を切る音、

良い音色だね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


「おまたせしました~♪」 女将さん持ってきてくれました~
ouka03.jpg

なかなかのボリュームじゃ~

濃い目の蕎麦の色…艶....

頂く前から「絶対旨いぞ!」と確信しました。

で、蕎麦に寄り添う薬味ちゃん~
ネギ&山わさび 
ouka05.jpg

すげー量じゃね~オォォー!! w(゚ロ゚)w

私は全て投入し頂きましたがね~(天カスも)
(好みがあるので、良い子は少しづつ調整しながら頂きましょうね~)

いや~ このコシの強さといい
手打ちならではの太さといい
ouka07.jpg

「ソバ打ち名人お母さんが愛情込めて打った蕎麦!」って感じです~



ouka08.jpg


このお蕎麦マジで(・∀・)イイ!

ズルズルっと一気にイッちゃいました~


んで、脇役であるこの漬物が….

ouka09.jpg
実に( ゚Д゚)ウマイー!

ouka10.jpg
蕎麦湯も頂いて満足~♪

他のお蕎麦屋さんとはちょいと違う、
敷居は低いがレベルは高いお店って感じですかね~

美味しゅーございました~
ご馳走様でした~




***手打そば・甘味処 桜花(おうか)【帯広】***


□住所:帯広市西21条南2丁目30-2
□TEL:(0155)34-8262
□営業時間:11:00~16:00(麺が無くなり次第終了)
□定休日:日曜日



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪


大きな地図で見る
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/155-5a24d353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
