新食感通りゃんせ(しんしょっかんとおりゃんせ)【芽室町】

ここでは、「新食感通りゃんせ(しんしょっかんとおりゃんせ)【芽室町】」 に関する記事を紹介しています。
新食感ラーメン 700円

012.jpg

塩でも醤油でもない….新食感のラーメンと出会えて…*゚*(感´∀`動)*゚*♪

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪
このお店ですね~
まずもって場所を見つけるのに大変苦労いたしましたっ!
のぼりが無ければラーメン屋さんとは判らないのですよー
プレハブの店舗ですしね~
030.jpg

そして いつ訪問しても 休みなの…(-_-)…

今回5回目の訪問でやっと….
やっとですよ…
営業しておりました~( *´ω`*)v.
暖簾は表に出ていませんでしたが、赤いのぼりが出ていました。引き戸をチョイと開けて….「やっていますかー?」
「はい」
返事が….
━━(゜∀゜)━━アッター!

初入店ですよー
010.jpg

店内はこじんまりしております。
カウンター5席
小上がり1テーブル

物腰の柔らかいご主人がお出迎え~
まずは水とレンゲを出していただきまして
006.jpg

5回目の訪問を伝えると

「本当に申し訳ございません~」
「いえいえ~」
そんなやりとりをしながら
「ウチはラーメンが1種類しか無いんです」
ネットで存じておりますよー」
(↑勝手にリンク申し訳ございません~m(_ _;)m 先日リンク頂きまして超感激でございました)

メニューはこちら
029.jpg

小や大盛りがありますねー

「新食感ラーメン(700円)」を注文です。

ご主人が調理を終えると、優しそうな奥様が登場~
小上がりテーブルまで運んでくれました。
012.jpg

品のある皿&ドンブリに入ったラーメン、
ついにお会いすることが出来ましたー...(≧ω≦。)

まずはスープ
018.jpg

あっさりー(゚д゚)
でも普通のアッサリじゃないなー(ー_ー?)?

麺です
021.jpg

縮れの弱い細麺です。

アッサリだけど奥深いスープが調度良く絡んで~

うまいね(゚д゚)うまいね(゚∀゚)旨いね~~♪(・∇・)

コシがしっかりしていて、
深い小麦の味を感じます。

チャーシュー
023.jpg

これまた新食感!
箸で摘むとホロホロと崩れるの「これは豚なの??」
歯ごたえもある。
表現は難しいです…が….
このアッサリなチャーシューで日本酒が飲んでみたい-!なんて思ってしまうのは私が飲兵衛だからでしょうかね~

丸ごと入ったゆで卵
026.jpg

今どき半熟煮卵が主流ですが 
黄身までシッカリと茹で上がっております。
でも白身部分には味が浸みていました。
でもですよ..黄身のホクホク感がスープに合うのですよ~コレが~

海苔、ナルト、ネギ、そしてシナチク
016.jpg

この脇役達がバランス良く「新食感」を盛り上げておりまする~

塩でも醤油でも、ましてや味噌でもありません。

ご主人の話によると豚骨、鰹節、昆布がスープのダシのようです。
当然科学調味料なんて入ってませんよー
このスープ、私には豚とも魚とも海草とも全く判りませんでした(*´-ω・)?

何て言うのかな~~?
まさしく、「新食感」と言うしかないのですねー

このラーメンを食べに
通いたいっ!
通いたいけど休みが多いっ!
休みが多いからまた食べたくなるっ!
んでもってまた通ってしまう!
通いりゃんせ♪通りゃんせ~♪


ご主人はご多忙な料理職人さん(多分凄腕?)
本職のため休みが多いです。
食べれる確率、私は5分の1でした。
訪問して、お店が休みでも怒らないでねー(^人^)

ホント美味しかったー
ご馳走様でした~~~



***新食感通りゃんせ(しんしょっかんとおりゃんせ)【芽室町】***


□住所:河西郡芽室町東6条7丁目
□TEL:0155- 62-5724
□営業時間:11:00~14:00
□定休日:不定休




にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪


大きな地図で見る
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/161-318302e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
