地粉麺皮房 小麦の木(こむぎのき)【帯広市】

ここでは、「地粉麺皮房 小麦の木(こむぎのき)【帯広市】」 に関する記事を紹介しています。


豚う丼 850円

komugi02.jpg

さすが 小麦の木さん! そうキマシタか(。・Д・。)!!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪





いやー久々の訪問です。
komugi08.jpg


このお店に初めて訪問したときの感動は未だ忘れられませんよ・゚・(´∀`*)゚・・。

なにせ、
うどんが  ( ゚Д゚)ウマー
焼飯が   v( ̄Д ̄)vウマー
餃子が   (゚∀゚*)ウマー  なのですー

地元十勝産小麦にこだわったお店の姿勢にも超好感~♥

さて、焼飯と うどんだけは外せないなと思っておりました….

石焼風 熱々エビ焼飯 800円
komugi06.jpg

ジャー!!っと大迫力で登場だ!


「卵は大丈夫でしょうか?」と聞かれました「はい」

溶いた卵を熱々の石焼鍋に入れて更に「ジャ~」
混ぜ混ぜしてくれますよー
komugi05.jpg

エビが沢山入っていて、 熱々で(´∀`)」おいしい~♪




つづいてうどんイキますかー!

メニューを見ますと
komugi18.jpg
「 元祖 豚う丼 (うどん屋の豚丼です)」とあります。

これは頼まねば~ヽ(*'□')ノ!

豚う丼 840円
komugi01.jpg

まさしく、豚丼のうどんだっ!w(゚ロ゚)w


こういう手があったのねー(*-ω-)ウンウン

柔らか豚ロースです。あっさりタレとサラリと絡んでおります。
komugi03.jpg


肉をめくるとうどん登場だ!
komugi13.jpg


十勝産小麦のモッチリうどんに、甘い特製豚丼のタレがかかっておりまする~

komugi04.jpg

まさしく「十勝的ぶっかけうどん!」

以前は「牛乳ラーメン」なるものも食したことがありました。(現在あるかは未確認)
このお店のアイデアとチャレンジ精神には頭が下がります。

あくまで「十勝産」にこだわり続けるこのお店、
十勝は小麦畑だらけですものね~
いっぱい、色んな地元小麦料理を食べてみたいよね~


今回も期待を裏切りませんでした。

ご馳走様でした~~~



***地粉麺皮房 小麦の木(こむぎのき)【帯広市】***


□住所:帯広市西16条南6丁目30-23 わかばビル 1F
□TEL:0155-41-8831
□営業時間:11:30~14:30  17:30~22:30
□定休日:月曜(祝日の場合は翌日)




にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪


大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/164-10116c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
