もつ鍋定食のたん吉(たんきち)【帯広市】

ここでは、「もつ鍋定食のたん吉(たんきち)【帯広市】」 に関する記事を紹介しています。
もつ鍋定食 みそ 680円

tankiti07.jpg

もつ鍋って こんなにアッサリ頂けるのね~(゚∀゚*)♪



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪
寒い季節となりました((((・´_`・)))
こうなると温かい鍋が恋しくなりますねー

今回はもつ鍋専門店を訪問です。
tankiti01.jpg

店舗は超有名店&行列の店として有名な「とん田」さんの隣です(くっついています)

本日のお昼も寒い中、外には列が…(^.^;

列を横目に店内に入ります~  
 お!綺麗(゚∀゚*) 
tankiti15.jpg

白い壁、黒い床、真新しいテーブル5席 
もつ鍋屋さんなので居酒屋風かと思い込んでおりましたが、
現代風の店内です。


好青年(好中年?)な爽やかな店主さんが「いらっしゃいませ~」


メニューです。
tankiti02.jpgtankiti03.jpg


とても選びやすい
しかも定食なのに この低価格!

こんな張り紙も
tankiti04.jpg

注文はこれ

もつ鍋定食 みそ 680円
tankiti05.jpg

これは美味しそうだよー(゚∀゚*)


表面には薄く大きなツルツル豆腐がのっています。
tankiti08.jpg

軽く煮込まれたネギや、中央には卵も….

その下には…

tankiti17.jpg

おおーモツがゴロゴロ入っとりますがなー(゚Д゚;)

味噌味スープは??
tankiti19.jpg

あれれ アッサリじゃ~(゚д゚)

さて、どう頂くのがお作法なのか?

作法は無い様で「お好きなようにお召し上がり下さい…」とのこと(困った質問してスミマセン._.;)

まずは半熟たまごとモツをご飯に乗っけて(⌒¬⌒*)頂きま~す♪
tankiti11.jpg

一味をチョイとかけてみたり~
tankiti18.jpg

更にはご飯にジャーっとかけて( ̄~ ̄)
tankiti16.jpg


これが一番美味しい食べ方だーヽ(゚∀゚)ノ♪…


十勝産の豚のみを使用されているとの事、

全く臭い無し!
モツの程よい歯ごたえと
そして、とてもアッサリのスープ
想像以上に美味しかった~(´▽`)♪
もつは栄養価も高いですしねー

付け合せも良いアクセントです。
tankiti13.jpgtankiti14.jpg


お隣の豚丼も美味です
凍えて待つのも良いですが このお店のもつ鍋で暖まるのも良いですよ~

ご馳走様でした~~~



***もつ鍋定食のたん吉(たんきち)【帯広市】***


□住所:帯広市東6条南16丁目3-4
□TEL:0155-23-0936
□営業時間:11:00~19:00
□定休日:不定休




にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪


大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/168-90648822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
