植えるCAFE(うえるかふぇ)【更別村】

ここでは、「植えるCAFE(うえるかふぇ)【更別村】」 に関する記事を紹介しています。
CHIRISTMAS LUNCH  2,200円 (2010年12月7日~12月23日限定)

ueru35.jpg

十勝の風景・食材・料理人が作り上げた *。:゚+ まさしく芸術品です*。:゚+


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪
もう冬なのに雪の無い十勝野です…(一昨日までは…)

青空が綺麗~(´▽`)♪
ueru01.jpg
植えるCAFÉさんの看板発見!
お店の入り口には畑があります。


この畑から食材が生まれてくるのですね。
ueru02.jpg

寒い中農作業をされていた女性が….
なんと奥様でした(・ロ・)!

ueru04.jpg
林を抜けると

ueru03.jpg
非常にシンプルな外観~

店内に入ると、奥様とご主人から丁寧にご挨拶頂きました。
ueru06.jpg
店内はテーブルのみ6卓

ueru05.jpg
木の香り

ueru07.jpg
大きな窓

ueru28.jpg
レコードから心地よい音楽が


癒される~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


メニューです。

ueru08.jpg
コースはクリスマス特別メニューのみ

ueru09.jpg
他はパニー二(サンドイッチ)やデザートとドリンク

CHIRISTMAS LUNCH  2,200円(2010年12月7日~12月23日限定)を注文

まずはアミューズ (日本風に言えば突き出し)

広尾産タコと大樹・桑折農場の雪手亡 淡雪を添えて
メニューには広尾産ツブと書いてありましたが、シケで入手できなかったとの事

とろける甘めの淡雪の下にはタコと豆が…
ueru36.jpg

滑らかフンワリのアミューズですぐにノックアウト~

これ、絶対ワインでしょ!
あー車だしな~(>Д<;).


続いて前菜
ueru10.jpg

美しすぎる…:*:・. (*ё_ё*):*:・.


ueru13.jpg
厚岸産生牡蠣

ueru17.jpg
足寄・ありがとう牧場の牛モモ肉とビーツ

ビーツって十勝で栽培されているビート(砂糖大根)の仲間です。


ueru18.jpg
エゾ鹿肉とブラックベリーのタルト

ueru14.jpg
さらべつチーズ工房の「酪佳」

ueru19.jpg
更別・パン舎の天然酵母で焼いたパン




いよいよ主菜の登場だ!


ueru22.jpg

中札内赤鶏と大樹・桑折農場の地豆の詰めもの 十勝マッシュルームのソース





ueru20.jpg


カリッと香ばしい鶏と豆がソースに絡んで….タマラナイ~!




ワインビネガーの香りの冬野菜のロースト


ueru23.jpg


黄色いのが↑
雪化粧かぼちゃのプリン




最後はデザート♪


ueru29.jpg
赤ワインで炊いたすももとサバイヨンのムース チュイルを添えて
幕別・今井清澄さんのりんごのロースト
放牧牛乳のジェラート

自家製ハーブティー

ueru30.jpg


何と言いましょうか….

ひとつひとつの料理が全て主役

その中の食材がそれぞれ主張しながらもひとつになっている。

その料理がお店の雰囲気と十勝の風景が相まって…

私のようなモノではとてもしっかりとお伝えできませんが

超美味&超感動のフレンチでございました~(*^^*)

帰りも調理中にもかかわらず、ご主人と奥様がお見送りしてくれました。
素敵なお二人でしたね~

満足しましたが…

やっぱりワインと一緒に頂きたかった~o(><)o

次回は絶対に飲むぞ!

ご馳走様でした~~~



***植えるCAFE(うえるかふぇ)【更別村】***


□住所:河西郡更別村勢雄38-5
□TEL:0155-52-3939
□営業時間:11:30 ~ 15:00
□定休日:月曜日(2010年12月24日から3月上旬まで冬季休業)
□HP:http://uerucafe.com/




にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪


大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/171-34a804ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
