あさひ食堂(あさひしょくどう)【更別村】

ここでは、「あさひ食堂(あさひしょくどう)【更別村】」 に関する記事を紹介しています。
あんかけ焼きそば 700円

asahi04.jpg


どん!と出てきた~アツアツあんかけだ~*:・(*´エ`*)



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪
更別村だぞ!
更別村といえば「食堂わがや」が私の好印象~♪

さて、初訪問のこのお店はいかがかな~?



お店は更別村メイン通り?にあります。

asahi08.jpg

お~♪レトロな食堂!ってな感じですね。

暖簾ぐぐると正面が厨房、右手はぐるりと大きな丸いカウンターっぽくなっています。
奥には小上がり2卓です。

さて、メニューを見ると..

asahi01.jpgasahi02.jpg


ラーメン、定食、丼物…品数豊富ね~

豚丼にしようか悩みましたが、
やはりここは噂のコレでしょう。


あんかけ焼きそば 700円

asahi09.jpg


具がタップリで麺が見えん!




皿ごと持ってみると....

お..重い(°O° ;)!

麺を引き上げます。

asahi05.jpg


程よく焦げ目の付いた麺が、大量の具から顔を出します。

一気に頂きます。


タップリの餡には野菜に肉にエビに….
量が多くて食べきるのが辛いか??と思いきや、

一気です!一気に頂く勢いがある一品です。



オムチャーハン 750円
asahi06.jpg



「ケチャップいりますか~?」
「いりますいります」

薄く焼かれた卵から

アツアツチャーハンが飛び出します!

asahi07.jpg


昼時はお客さんが次々と入店

出前でしょうか?どんどん料理を作っています。
そのたびに色々な料理の良い香りが漂うのよね~*:・(*´∀`*)
忙しそうに厨房でご主人とお母さん達が調理や配達しています。
この活気ある雰囲気は同じ村の「食堂わがや」に似ていますね。

美味しいお店が多い村ですね~

ご馳走様でした~~~



***あさひ食堂(あさひしょくどう)【更別村】***


□住所:北海道河西郡更別村更別南1線92
□TEL:0155-52-2248
□営業時間:11:00~21:00
□定休日:土曜日




にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪


大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/173-c802db9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
