醤油専科・仙人掌(しゃぼてん)【帯広市】

ここでは、「醤油専科・仙人掌(しゃぼてん)【帯広市】」 に関する記事を紹介しています。
シナチク チャーシューらーめん(大)980円

046.jpg


ホッと満足する一杯....(*´∀`*).. 本日も完食です~♪


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪

さてさて遂に登場!
私のお気に入りのお店です。



西帯ドンキ近くにあるこのお店、


この黄色い看板が目印ですね~
032.jpg




おっと!いつの間にか暖簾が新しくなっているぞー(”。”)
053.jpg


メニューです。
044.jpg
045.jpg


カバーが割れていますが…(^_^;)


当然全てモリモリの「シナチク チャーシューらーめん(大)980円」を注文!


046.jpg

久々のご対面だっ!ヽ(o`・∀・´)ノ.

良いね良いね~ (´∀`*)ノ♪





細~く裂かれた柔らかシナチクがタップリだー
047.jpg




柔らかすぎず、かたすぎず~
051.jpg

やさしい味が浸みこんだ大きなチャーシューが6枚!



このスープ
このスープなんですよ(≧∇≦)b !
048.jpg

豚骨の味もシッカリしますが、魚の出汁、野菜の甘みがとても優しく深い味わいに仕上げてくれています。
あらかじめ かけられているコショウのスパイシーさが味を引き締めます。
これだけ深い味わいなのに ラード、化学調味料は一切入っていません!


麺はやや柔らかめの縮れ麺
050.jpg

優しいスープとのバランスが良いと思われー

気がつけば完食!
052.jpg

一心不乱に食べてしまうのは、良いラーメンの証。

惜しまれつつ閉店した「ラーメン寶來」さんにスープの味が似ているのですよねー

あと、「らーめん懐(かい)」さんにも近いものがありますね~

関係は無いようですが…..


飾りっけはないけれど、暖かい雰囲気の女性店主が一人で切り盛り、
お昼時は混んでますよー


久々に旨かった~♪

ご馳走様でした~~~



***醤油専科・仙人掌(しゃぼてん)【帯広市】***


□住所:帯広市西二十条南3-45-18
□TEL:0155-34-3110
□営業時間:11:00~16:00 [祝]11:00~15:00
□定休日:木曜日




にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪


大きな地図で見る
