そば処おびひろ縹【帯広】/十勝をEat It!

ここでは、「そば処おびひろ縹【帯広】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
鴨せいろ蕎麦(1,300円)
DSCF0226ff.jpg

今夜も雪が降ってますね~
すっかり真冬になった十勝ですが..
寒い時には お蕎麦で温まりたいですね~

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪






このお蕎麦屋さんのある場所
住宅地です。
「十勝勤医協十勝病院」の真向かいにあります。
駐車場は結構広めです。
CA390324.jpg
フツーのお宅を改築されたようですね~
DSCF0231b.jpg

暖簾をくぐり店内へ、

外観とは裏腹に、雰囲気がとても★イイ(・∀・)
CA390325.jpg
優しい光が店内を包んでいます。
テーブルも椅子も上品で素敵だ~
ジャズが流れてますよジャズが!


大きく温かい蕎麦と冷たい蕎麦に分かれています。
種類はたくさんですね(・∀・)

DSCF0211b.jpg


私は「鴨せいろ蕎麦(1,300円)」
相方は「えび天おろしそば(1,100円)を注文。
DSCF0210b.jpg

厨房で天ぷらの揚げる音
茹で上げた蕎麦の水をきる音
ジャズの音色と共に聞こえてきます♪


蕎麦茶を頂きながら
あ~何か癒されてるな~
DSCF0218b.jpg


さて、きました「鴨せいろ蕎麦」
DSCF0219b.jpg
美しいなぁ~DSCF0222b.jpg


カ・モ・ネ・ギ!鴨ネギ~♪
DSCF0220b.jpg

ホント美しい蕎麦だなぁ~
頂きまする~
DSCF0224b.jpg

ずっ!と一気に頂きます。
う、旨いわ~
喉越しが超絶妙じゃ!
DSCF0226b.jpg

蕎麦も繊細で上品な風味を感じます。
つゆがイイのよ!つゆが!

んで、
鴨肉をひとくち
DSCF0227b.jpg

鴨!カモ~ン!(そろそろ苦情が来るね...)

いや、鴨ってそんなに食べることはないですがね..
いや、この甘みと言いね..
いや、この歯ごたえと言いね...

こんな素晴らしい鴨がですよ
DSCF0228b.jpg
こんなネギ背負って来てごらんなさいな.....

カ・モ・ネ・ギ!鴨ネギ~♪

おだつのはこれぐらいにして

最後に残りつゆと共に
蕎麦湯を頂きます。
DSCF0230b.jpg
モー!ホントね!
満足なのよ~ヽ(´∀`)ノ

ご馳走様でした~


***そば処おびひろ縹***

□住所:北海道帯広市西九条南13丁目3-1
□TEL:0155-25-5507
□営業時間:11:30 - 14:30 17:00 - 20:00(日曜日は11:30 - 14:30のみ営業)       
□定休日: 月曜日(祝日の場合は営業して、次の日をお休みにします)
□HP:http://hanada.sobatoito.com/index.html


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/18-e1beaf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
