手打ちうどん福家(てうちうどんふくや)【帯広】/十勝をEat It!

ここでは、「手打ちうどん福家(てうちうどんふくや)【帯広】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
雪見天うどん
CA390396fff.jpg

「旨~い うどん屋があるんですよ~」
と知人が教えてくれたお店


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪






DSCF0334.jpg
十勝国道38号線から六花亭西3条店を南へ
高木皮膚科さんの隣にあります。

DSCF0333.jpg
夜の訪問、
駐車場一杯!
こんなに人気店なのに
今のいままで知らなかった~
CA390389.jpg
十勝には うどん屋さんが少ないような気がします。
実際、私も外食でうどんを頂くことはほとんどありませんね~

ちょっと調べてみます。
食べログ検索、
帯広・十勝 うどん のお店を探す   44件
帯広・十勝 そば のお店を探す   105件
帯広・十勝 ラーメン のお店を探す  168件

小麦の生産量日本一の十勝にしては少ないですよね~

とか思いながら、
「お薦めは”雪見天うどん”だよ~ん」との知人の話を思い出しながらメニューを見ます。
「ない!ないない!」
CA390387.jpgCA390388.jpgCA390390.jpg
壁を見ても
CA390391.jpg
無いよ~(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

って、よく見ると遠くの壁にメニュー貼ったりました~ f ^ ^ *)

注文しました。
雪見天うどん
ご主人自ら持ってきて頂きましたよ~
じゃ~ん!CA390396.jpg

大きな平たいドンブリに入った冷たいうどん、その上に
きざみ海苔
きざみ青ネギ
ゴマ、
長いものすりおろし
生たまご
山わさび
あと、鶏の天ぷら
その傍らに白ネギ

ど、ど~んとインパクトあります。

まずはうどん麺から..
CA390399.jpg
ぬぅおおお!!
この、ぷりっぷりの麺は...
なんじゃー..(゚Д゚ノ)ノ!!!

冷たいのでなおさらでしょうが
コシが強い~
このうどんとの出会い
衝撃的!





上部に3つ並んでいる”鶏の天ぷら”を
ガブリ!
CA390398.jpg
何?この柔らかさ
何?この衣のサクサク感
何?この旨み

この鶏天ぷらの存在が、このうどんを百倍は美味しくしてるわ!



生たまご&とろろをチョイ混ぜして~
CA390400.jpg
山わさびも投入!
CA390397.jpg


あ~もう面倒~
ぜんたい混ぜ混ぜして....
喰っちまえ!
CA390401.jpg
+。(●゚д゚●)ウマ-

一気喰いでした!

残ったとろろ達
CA390403.jpg

「議長!提案がございます!」
「なんだね?」
「これをライスにかけて食べる事を提案いたします」
「....却下!」
「なぜ?」
「なぜなら、あなたはプラス350円でミニ天丼を頼んでしまったから!」

ミニ天丼、超旨かった~
更にライスを注文するほど胃袋に余裕はなかった
最後に山ワサビの効いたとろろ達だけを一気に頂きました。








連れ達の

かけうどん
あっさり月見
CA390394.jpg
トッピング海老&揚げ餅
CA390395.jpg
おいしそうでしたよ~

お腹一杯!ごちそうさまでした~



***手打ちうどん福家(ふくや)【帯広】***

□住所:帯広市西3条南4-10-1
□TEL:0155-24-5515
□営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
□定休日:不定休


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/25-4ce9b22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
