ラーメン山岡家帯広店(やまおかや)【帯広】/十勝をEat It!

ここでは、「ラーメン山岡家帯広店(やまおかや)【帯広】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
特製味噌ネギチャーシュー麺(1,030円)
DSCF0435cc.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪


全国で94店舗を展開している巨大ラーメンチェーン店、
十勝にも2店舗ありますが、ここ、十勝国道38号線沿いのお店は歴史が古いです。
正確な年数は分かりませんが、10年以上は経っているはず...

DSCF0449b.jpg

ずっと気になってはいたのですが...
最近店舗が綺麗になっていたので入店してみました。

綺麗ですね~~
DSCF0430b.jpg
やっぱり改装したようです。

まず、食券販売機で購入、注文します。

席は完全に分煙になっています。
席ごとしっかりと仕切られていて、とても落ち着きます。

これが話題のリターナブル箸ですな...
DSCF0433b.jpg


さて、注文したラーメン
「特製味噌ネギチャーシュー麺(1,030円)」
いきなりの千円越えラーメンだ!
しかも、
トッピング海苔+100円
1,130円
サイドメニュー「ミニチャーシュー丼(300円)」まで、注文だ!
合計1,430円だぁ(;^ω^)


さて、出てきました「特製味噌ネギチャーシュー麺海苔トッピング(1,130円)」
DSCF0435b.jpg
トッピング海苔がゴージャス~


どうせならチャーシューをもっと目立つように並べればよりゴージャスに見えるのでは?
DSCF0437b.jpg
などと素人考えをしてますと...


チャーシュー丼(300円)も登場だ!
DSCF0436b.jpg

まずは麺を頂きますよ~
おおー!極太ストレート麺じゃあーりませんか!
DSCF0442b.jpg
つるつるっとした喉越し
そして、弾力が強いね
麺、いいよ!いい!(^▽^)

さて、特製味噌スープだ!
トンコツがベースです。
DSCF0448b.jpg
ん~ 
「アチチッ!」って言うぐらいのほう好きなんだけどな~







チャーシュー麺には大きいチャーシュー5枚だ!
DSCF0440b.jpg
ん~
「アチチッ!」って言うぐらいのスープの中だったら、チャーシューも柔っこくなるんでないかな~~





チャーシュー丼
甘く濃い味付けに、ネギ&ゴマが良いアクセントになっていますね。
DSCF0444b.jpg
お米、(゚д゚)ウマーく感じます。
DSCF0445b.jpg


ここのお店
24時間営業
十勝では朝食でラーメンを喰える貴重なラーメン屋さんです

夜勤で頑張っている店員さんにエールを送りたくなります。
ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!



***ラーメン山岡家 帯広店***

□住所:帯広市西7条北1丁目14番地
□TEL:0155-22-8870
□営業時間:24時間営業
□定休日:年中無休
□HP :http://www.yamaokaya.com/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/26-c9de927d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
