らーめん胡風(こふう)【帯広】/十勝をEat It!

ここでは、「らーめん胡風(こふう)【帯広】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
太麺から味噌らーめん(780円)CA390048ff.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪




私の大好きだったラーメン屋さん「ぶんぶん亭」さんが札幌へ移転.....
地元新聞の記事で知ってはいましたが、残念....
札幌で成功する事をお祈りいたします

その、跡の店舗に新しくラーメン屋さんが開業していました。
「らーめん胡風(こふう)」さん
DSCF0468b.jpg

まずはこの「太めん!」を見よ!
(右はフツーの味噌ラーメンの麺)
CA390057.jpg
「太っといわぁ~*:.。☆..。.(´∀`人).」


CA390046.jpg

「太麺から味噌らーめん(780円)」
CA390047.jpg
このボリュームに圧倒(゜Д゜)...
CA390048.jpg
どーん!と登場
おお~!これは食べ応えありそー♪



スープです。
濃いぞ~
濃厚でややトロミも感じる。
辛味はそれほどでもないね~
CA390052.jpg

太麺 LOVE♥
太麺独特の噛みごたえ
良いね~
CA390050.jpg


サイコロチャーシューご~ろごろ
柔らかくもあり...歯ごたえもあり...旨いね~
CA390051.jpg


ニラ&もやしがタップリ~
シャキシャキ感が良いです。
CA390053.jpg

どんどん食べ進みます。
ライスとも合いそうですが、胃袋に余裕無し!

濃い目の濃厚スープは...残しちゃいました...


相方の「味噌ラーメン(700円)」
CA390054.jpg
このチャーシューも旨そー
CA390055.jpg
「くれ!」チャーシュー強奪!
CA390056.jpg
チャーシューでかくて( ゚Д゚)ウマー

「胡風の「胡」とは、古き中国にとって北方四西方の移民族を表す言葉に使われ、「胡椒(こしょう)」などはシルクロードをわたって入ってきたもので、大変貴重にされたそうです。僕も「胡」になって風を起こしたい、そんな気持ちを込めた「胡風」です。1度来てみて下さい」とはご主人からのメッセージ

何度も何度も書き直したと思われるメニュー
新作メニューを告げる張り紙、
ご主人の研究熱心さが伝わってきます。
CA390042.jpgCA390043.jpg



常に進化を続けるラーメン店のようです。


***らーめん胡風(こふう)【帯広】***

□住所: 帯広市西23条南1丁目125-60
□TEL:090-8276-9508
□営業時間:11:00 - 20:00
□定休日:月曜(祝祭日は営業・火曜休業)
□HP:http://www.obihiromap.com/advance.php?code=121765




大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/30-943069c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
