ラーメン大光(だいこう)【帯広】/十勝をEat It!

ここでは、「ラーメン大光(だいこう)【帯広】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
CA390004005ff.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪







舞い落ちてきた雪の華が~♪
っていうイメージなのかどーなのか?

え~只今十勝は まとまった雪が降っています。
寒い中 除雪してると、「はぁ~ラーメン喰いたい....」

しんしんと雪の降る中、エンジン始動!レッツらゴー!
目的店はラーメン大光(だいこう)さんだ!
いつやむのよ??しんしんと雪が降ってます。
DSCF0487b.jpg
昼も過ぎているのに、店内はお客さんが引っ切り無しにやって来ますよ。
土曜日だからということもありますが、この雪の中ですよ。
人気店なんですね~


タップリとんこつ白濁スープの
塩ラーメン(650円)」です。
CA390004005.jpg

店内はカウンターが10席
テーブルが2卓×4席

厨房では女性料理人さんが2名で調理されていますよ。

「いらっしゃい~」っととても愛想良し、
気持ちイイね~


塩ラーメンを頂きます。

まず、スープ
CA390005004.jpg
ん!?
アッサリだね~


麺を頂きます。

細ちぢれ麺はチョイ硬めで歯ごたえが良いです。
麺を食べ、
そしてスープ
アッサリ過ぎと思われたスープに違和感が無くなって来ます。

小さめで何個か入っているチャーシュー
おっ!味がしっかりしている!
このスープだからこそ、このチャーシューの良さが生きるのね。

シナチクもおいしー

CA390006006.jpg

どんどん食べてゆきます。

多めと思われたスープも綺麗に飲み干せます。

旨いね~

後味も当然スッキリ

女性だけの厨房で作られたラーメン
とっても優しいラーメンでした。


***ラーメン大光(だいこう)【帯広】***

□住所:帯広市東5条南21丁目1-77
□TEL:0155-25-3683
□営業時間:11:00 - 20:00
□定休日:月曜日


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村


大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/31-9f646fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
