カントリーブラン【芽室町】/十勝をEat It!

ここでは、「カントリーブラン【芽室町】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
りんごちゃんのクロワッサン(280円) DSCF0512bb.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪






雪も止んで十勝は真っ青な空が広がってますよ~
で、除雪したての道路をドライブ=3

中札内から新嵐山方面へ向かってみます。
DSCF0489b.jpg
青空が眩しくて気持ちいいね~ヽ(^ー^ )ノ。。


で、途中にある小さいパン屋さんに寄って見ます。
テレビとかで見たことありますよ~

DSCF0504b.jpg

店内は小さいながらも美味しそうなパンが沢山並んでいました。
DSCF0493b.jpg
DSCF0494b.jpg

コーヒーも飲めるのね~
お店で食べることが出来るスペースもありますよ。
DSCF0501b.jpgDSCF0500b.jpg

新作が出来たそうです。
栗豆ブレッド(1斤560円)
自然な甘さの豆が旨いね~
DSCF0508b.jpg

亜麻の種子をパンに練りこんだ
亜麻パン(380円)
亜麻の種が香ばしいね~
DSCF0522b.jpg

ここのパンはどれも無駄な味がしませんね。
自然の甘さ、自然の味、どれもが自然さを感じます。

で、これがあたしゃ旨かったよ~
DSCF0498b.jpg

りんごちゃんのクロワッサン(280円)
DSCF0512b.jpg
程よい酸味と甘さがクロワッサンと合うね~
DSCF0513b.jpg



ご主人、美味しい水を求めてここでお店を開いたそうです。

北海道でパン工房を開くにあたって、最もこだわったのは、今までの経験で得た「良い水を使う」という事でした。.....こうして、水探しはおよそ8ヶ月、3万6000kmにもおよびました.....」HPより引用

一番に水にこだわり、あえて中心部から離れた山麓の町にお店を開業された、
ここのご主人、ハンパじゃないです。

こだわり抜いたパンはどれも(゚∀゚)=3ウマー!

DSCF0511b.jpgDSCF0525b.jpgDSCF0526b.jpgDSCF0529b.jpgDSCF0537b.jpg




***カントリーブラン【芽室町】***

□住所:河西郡芽室町上美生4線36番地15
□TEL:0155-61-6610 
□営業時間:10:00~18:00
□定休日:水・木曜
□HP :http://www.en-blanc.sakura.ne.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村




大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/32-61d5876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
