そば工房 百姓(笑)庵(ひゃくしょうあん)【幕別町】/十勝をEat It!

ここでは、「そば工房 百姓(笑)庵(ひゃくしょうあん)【幕別町】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
かきゆりそば(850円)

CA390012cc.jpg

蕎麦の味のソバを食いたい=3


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪





蕎麦が喰いたい~っ!という衝動に駆られました。

蕎麦通(自称)の知人曰く
コマハタの蕎麦屋、旨かった~~♪」

コマハタってどこよ!??

カーナビ入力、エンジン始動!十勝平野を突っ走れ~=3

DSCF0542b.jpg

十勝の冬の風景ははブルーホワイトのみの色合いですね~

DSCF0547b.jpg

美しい~:*:・(*´∀`*)

などと快適ドライブしているうちに
着きました
DSCF0544b.jpg
駒畠(コマハタ)という小さな市街地にありました。

店内には靴を脱いでスリッパで

テーブル席2卓
小上がりは3卓で20人は入れそうですね~
CA390010b.jpg

お昼を過ぎていたのですぐに入れました。

寒いので温かい蕎麦のメニューを見ます。
CA390007b.jpg
かきゆりそば(850円)を注文します。

待っている間に細かく刻んだ漬物と煮た大豆を出してくれました。
CA390005b.jpg

さて、出てきました。

かきゆりそば(850円)

CA390012bbb.jpg

柔らかく煮られた甘~い ユリ根♪

CA390016bfffff.jpg


自然な味のつゆ

CA390017b.jpg

蕎麦の香りの強い、十割蕎麦

蕎麦の味のするソバ

CA390018b.jpg

旨かったね~
一気に食べてしまいました。
もう少しさ~香りを楽しみながら食べようよ~
って、無理ね。
美味しいのは一気に食べるのさー

連れの頼んだ

ごぼう天そば(800円)

CA390011bfffff.jpg


「ゴボウが太くっておいし~♪」とのことでした。

ご主人も店員さんもとても愛想が良くて気持ちよいです。

洗練されたというよりも..
自然な味、そんな素朴さが贅沢な蕎麦でした。



***そば工房 百姓(笑)庵 (ひゃくしょうあん)【幕別町】 ***


□住所:北海道中川郡幕別町駒畠514
□TEL:0155-57-2727
□営業時間:11:00~14:00
※3月~11月まで日曜日のみ営業
※冬期間は平日営業
□定休日: 火、金曜日(平日営業の時)
□HP:http://www.netbeet.ne.jp/~tsutomun/





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
blogram投票ボタン



大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/37-02dfbb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
