ドライブイン憩(いこい)【芽室町】/十勝をEat It!

ここでは、「ドライブイン憩(いこい)【芽室町】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
味噌ラーメン(650円)

hou ryu04



常連が足しげく通う老舗ドライブイン

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪





DSCF0760ff.jpg

場所は芽室町

国道38号線沿いにあるドライブイン、

超広い駐車場?の奥にヒッソリとあるお店、

国道からはかすれた看板しか見えません。

DSCF0761b.jpg

暖簾をくぐります。

「いらっしゃいませ~」
笑顔の年配のご主人がいました。
とても気持ちよいご挨拶ですよ~

店内は石油ストーブ、古いテーブルにコンクリートの床、小上がりも...
CA390009b.jpgCA390011gggg.jpgCA390010beee.jpg


メニューです

CA390012bfrg.jpg


味噌ラーメン(650円)小ライス(100円)

CA390014bdsw.jpg

うまそ~

CA390013pppp.jpg

味噌スープはチョイとピリ辛!

CA390017bfefe.jpg

麺は中太弱ちぢれで なめらかな麺です

DSCF0756bfdfdfdf.jpg

歯ごたえがあるようーで 柔らかくもあるチャーシュー

CA390016bfffffff.jpg

このラーメンはライスと食べたくなるね~

DSCF0758bggggg.jpg
CA390015bbb.jpg漬物

ピリ辛味噌スープは生姜の風味が効いて、後を引く旨さ!
スープまできれいに完食してしまいますよ~

温和なご主人が良いね~
体調を崩されていたと聞いていましたが、お元気そうでよかった~

超レトロな外観&店内

高倉健さんが今にも出てきそうな...(ビールはありませんが.....)

ひなびた昭和の風情がたまらん―ヽ(≧∪≦)ノ

常連さんに絶大な支持を得ているこのお店、

開店以来40数年を迎える 隠れた老舗食堂ドライブインです。



***ドライブイン憩(いこい)【芽室町】***


□住所:河西郡芽室町東6条10丁目
□TEL:0155-62-2996
□営業時間: 11:30~18:00
□定休日:日・祝日



大きな地図で見る






にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
>blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪





トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/44-cd78b68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
