帯広ラーメン 麺蔵本店(めんぞう)【帯広】/十勝をEat It!

ここでは、「帯広ラーメン 麺蔵本店(めんぞう)【帯広】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
にごりラーメン 塩 大特盛(900円)

menzo14.jpg

正月早々ラーメンが無性に食いたくなる

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪






んで、 年中無休 の麺蔵さんへ

menzo02.jpg
「にごりラーメン塩(750円)を押して......
「大特盛(150円)」を押して,,,二枚の食券をお兄さんに渡します。

「はいよっ!」と威勢よい明るい若い店主さん、気持ちいいね~

menzo05.jpg



さすが大特盛

スープはどこ?というぐらい、麺だらけ~

menzo07.jpg


いただきま~すφ_(* ̄▽ ̄*)_ψ


menzo10.jpg
麺はストレート系中太 


にごり入りの塩スープ

相変わらず 独特のコク がありますね~

こってり&あっさりの代表格です。

menzo11.jpg
このスープ 好きだなぁ~

色々あるメニューを全て食べているのですが、
行き着くところ、この「にごり塩」になっちゃうんですよね~

北店が本店だった時代、にごりラーメンは裏メニューでした。
常連になりきれなかった私は、怖くて注文できずじまい....
本店が出来て表メニューになったときには嬉しかったなぁ~


豚もも肉を使ったチャーシュー
歯ごたえがあり、独特の旨みが凝縮されています。
他で似たチャーシューを食べたことがないんですよね~(ぶんぶん亭さんが近い味だったかなぁ~?)
ここでしか味わえません

menzo09.jpg

メンマもおいしー
menzo08.jpg

色々食べ歩いていますが、
気が付けばここ 麺蔵さんで「にごり塩」を食べています。
この塩味、大好き!

2玉もあったのに
完食!
menzo12.jpg

少なめのスープは実は丁度良い量なんです。

あ~旨かった~♪

ごちそうさまでした。


***帯広ラーメン 麺蔵本店(めんぞう)【帯広】***


□住所:帯広市西25条南3丁目23-2 □TEL:
□営業時間: 11:00 - 22:00
□定休日:年中無休
□HP:





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪



大きな地図で見る
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/59-f2b0c538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
