食堂わがや【更別村】/十勝をEat It!

ここでは、「食堂わがや【更別村】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
豚丼大盛(950円)

wagaya08.jpg

これぞ ”食堂”
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪





更別村にある食堂です。
恐らくはメインストリートの一等地?なのだと思います。すぐにお店を見つけることが出来ました。

駐車場が無く、道路駐車してしまいました....

「混むんですよね~」と連れが言うので11時30分前にお店に着きました。

wagaya23.jpg
入り口横には、食品サンプルだ!!

これ、たまらないなぁ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


ラーメンこぼれてます...
wagaya24.jpg
今朝の地震で落ちたのかな?


店内は まさに、食堂!
先客は一人のみでしたが、厨房では4人のお店の皆さんが大忙し!!
団体さんが入っているようです。
弁当の注文も引っ切り無し!
お昼を食べに次から次へとお客さん!

凄い熱気、エネルギーを感じます。

更別村の皆さん全員がここでお食事をとられるのか??というぐらいの繁盛さですわ~(゚д゚;)


厨房を中心にL字のカウンター、テーブル席が2つ、奥には小上がり
wagaya05.jpg
更に奥には大部屋がありました( ゚Д゚)
更に更に二階にも部屋があるようで、宴会なのかお昼前からビールを運んでいました!!(へ(~Д~*へ))))... うまそー

さあ、注文した豚丼が来ましたよ~
出来上がった豚丼を運んでお母さん...
「遅くなって ごめんなさいね~!!」
全然遅くないですよ~
元気一杯の飾らない接客、最高だー (っ´∀`c)


豚丼(850円)+大盛り(100円)=950円

wagaya09.jpg

ずっしり!!




肉の厚さ
wagaya15.jpg
噂ほどでは無いが、なかなかの厚みだ

wagaya11.jpg
大きさ


そして....
wagaya14.jpg

ご飯がアツアツだぁ!!━゚+.ヽ(´∀`*)ノ━ !!


炊き方は 私好みで柔らかだし~♪
wagaya13.jpg
甘めのタレが絡んで(●゚д゚●)超ウマ-!


wagaya17.jpgwagaya18.jpg
味噌汁&漬物も良いね~




ガンガン喰います!
wagaya20.jpgwagaya21.jpgwagaya19.jpg
喰います!くいます!食います!
....
完食
wagaya22.jpg

一気に喰いました~
大盛りプラス100円にしてはボリュームあるね~

ホント 満足(´∀`)~♪


わがやHPより
「豚丼(ぶたどん)の発祥は、十勝地方(帯広市)だといわれています。十勝地方の豚丼は、網焼・炭火焼と肉の焼き方に特色がありますが、「食堂わがや」の豚丼はチョット、スタイルが違います。豚丼行脚の方、是非ご賞味下さい。
この味も、もうひとつの豚丼だと考えて! 昭和25年(1950年)創業以来、このスタイルにこだわっています。豚丼のほか、ラーメン(昔風)にもこだわっています。」

十勝以外の皆さんは炭火&網焼きのイメージなのでしょうか?
フライパンでタレを絡めて焼くのが普通だと思っていましたが、網焼きが主流になっているのかな~??




スパゲティーナポリタン 550円
wagaya06.jpg
アツアツ鉄板に生たまご
wagaya07.jpg
ニンニクがタップリ効いて、うまそー!


メニュー
wagaya04.jpgwagaya03.jpg

食事を終えて、店を出ると南側の道路に「車がずら~~~~っ!」と停めてありましたw|;゚ロ゚|w
食べログ情報によると昨年経営者が変わられたとの事ですが、
超人気店ですね~~

おいしかった~

ご馳走様でした。

wagaya01.jpg

***食堂わがや【更別村】***


□住所:河西郡更別村字更別南1線91
□TEL:0155-52-2026
□営業時間:11:00~22:00
□定休日:日曜・年末年始
□HP:http://www.netbeet.ne.jp/~wagaya/





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪




大きな地図で見る
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/74-c914a4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
