味処 新橋(しんばし)【帯広】/十勝をEat It!

ここでは、「味処 新橋(しんばし)【帯広】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
豚丼スペシャル(1,500円)

sinbasi07.jpg

黒い!苦い!.....でも旨い!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪





え~帯広名物豚丼におきまして、このお店 老舗中の老舗です。
BUTADON.comによりますと、創業がなんと1904年!
でも、新橋ホームページでは「創業80年!」とあります....どっちなのでしょう??

などと思いつつも、
なにせ老舗、しかも有名店、
各ブログ等々では色々な評価が.....

う~ん、ちょっと怖いので一人で訪問です~


暖簾をくぐると意外と広い店内です。
テーブルや小上がり、カウンターと揃っています。

「はいよっ!!豚丼喰いに来てくれたのかいっ!!!!」おーっと、元気なご主人だ!

席に着くと 続いて奥さん?
「お薦めはコレねっ!!!肉盛り900円!!!」

「う~ん.....スペシャルで!」

「はいよっ!!味噌汁 別料金だけど どうですか~!!」

「豆腐の味噌汁で.....」

「はいよっ!!」

すっごい高テンションです~

従業員の方を合わせると4~5人は居られるようです。

しばらくすると奥様、ご飯だけ入ったドンブリを持ってこられて...
「量はこれで良いですかいっ!!」と確認に来られました。
これはビックリ&サプライズサービスですね~






さて、出てきましたスペシャルちゃん~

sinbasi05.jpg

量もそうですが、色が黒くてちょっと驚きます。

sinbasi08.jpg

厚みはやや薄めでしょうかね~
黒いせいで硬そうに見えますが、柔らかいんですわ~
sinbasi12.jpg


濃そうなタレですね~
sinbasi11.jpg
「あれ??意外とアッサリ!」



タレの量は丁度良かったのですが、見た目より更に肉が多いんです♪
sinbasi14.jpg
肉があまりました(^_^;)
ご飯の追加を頼んでみると......


「ハイよっ!!何杯でもいいよっ!!」



うれしいね~

sinbasi15.jpg
タレまでかけて もらっちゃった~ (っ´∀`c)


漬物もスペシャル
sinbasi10.jpgsinbasi09.jpg
豆腐の味噌汁100円


多分、好き嫌いがあるかと思いますのはこの 黒いタレ

苦味があります。
そして、油っぽくもありますね~ 日本酒の風味もちょいと感じます。

クセがあるからクセになる....(ココ ポイントね..)

そんな感じのお味ですね~

お客さんも地元常連さんらしき方が多かったですね~




ちょっと以外だったのが 豚丼専門店では無かったこと、
sinbasi01.jpg
メニュー豊富じゃん!

ちょっと高め??
いえいえ、このタレのインパクトなら「肉盛(900円)」で十分満足できると思います。



sinbasi16.jpg
綺麗に頂きましたよ~


会計で2,000円払うと..

「ハイよっ! おつり四百万円!」
最近聞いていないな~このダジャレ~
イイね~ヽ(≧∪≦)ノイイ!


お腹も一杯!そしてこのタレの味、忘れませんよ~

ご馳走様でした~
sinbasi17.jpg


***味処 新橋(しんばし)【帯広】***


□住所:帯広市西2条南4丁目6
□TEL:0155-23-4779
□営業時間:11:00~21:30 
□定休日:月1回不定休(土日月除く)
□HP:http://www.tokachi-gurume.jp/sihnbashi.html





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪


大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/78-227ea0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
