元祖 豚丼のぱんちょう【帯広】/十勝をEat It!

ここでは、「元祖 豚丼のぱんちょう【帯広】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
豚丼 華(1,250円)

pantyo12.jpg

これが「元祖 帯広豚丼」だ!


正直ね~ 入るの怖かったんですよ~

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪





ず~~っと、一度は食べなければならない!
そんな事を思っていましたが、
「駐車場が無い!」
「行くと行列!」
pantyo20.jpg
夏に行ったときの写真ですが、
地元人間が並ぶことも無かろう....と、帰りましたが~


今回は帯広駅地下駐車場(30分無料)を利用し、
平日、11:30に初入店しました。
「いらっしゃいませ~♪」と爽やかな女性店員さんが迎えてくれます。
pantyo01.jpg
店内はテーブルのみで、2~6人掛けテーブルが6卓ありました。

カウンター席が無いので、一人客は合い席です。
とても清潔ですね~テーブルの上は何も無く簡素すぎるぐらいです。

女性店員さんが小さなメニューを持ってきます。
「肉の量が違います」「お味噌汁は別料金になります」
とのこと、
豚丼 華(1,250円)+わかめ椀(180円)=1,430円を注文します。

まずはこれ
pantyo21.jpg
ウーロン茶とゴマを和えた漬物が出てきました。


そして登場
pantyo08.jpg
フタからはみ出した肉が良いね~♪


初対面だぞ~
「フタに付きますので気をつけて下さい」とは店員さん、
そ~っと開けます。

ジャン!

pantyo22.jpg

良い顔してるじゃないの~♪

炭焼きでしょうか?網目が付いています。
pantyo09.jpg


いただきますよ~
pantyo14.jpg
食べやすく、脂身の部分をカットしてあるロース、

肉厚です~
pantyo15.jpg
脂身が美味しい~♪
pantyo17.jpg


そしてご飯
pantyo13.jpg

アツアツ♪モチモチ♪で...(゚д゚)ウマー!


タレですが
pantyo16.jpg
濃くは感じませんでしたね。
でも、物足りなさもありませんでした。
とても美味しいです。


pantyo03.jpgpantyo05.jpg
漬物&味噌汁




ネットなんかじゃ
「店員の愛想が悪い」
「味噌汁を強引に薦められる」
「奥からギューギューに詰められる」
「品質は低下中」等々の記事なんかを見ているうちに、何か悲しくなりましてね....
十勝の玄関口の有名店が、ナンカネェ~

私....もっとオドロオドロシイ店を想像していたのですが、
接客も爽やかですし、清潔ですし、味噌汁は薦めてくれましたけど強引じゃなかったですし
何よりも

とても、美味しかったのです。

網焼きの中では今のところダントツです。
とても嬉しかった~
そして、安心しましたわ~~

お客さんの回転が速いですね~
「儲かってまんな~!」


とても美味しく&早く頂くことが出来て、駐車料金は30分以内だったのでタダでした~ヽ(*^^*)ノ


ご馳走様でした~





***元祖 豚丼のぱんちょう【帯広】***


□住所:帯広市西1条南11丁目19 
□TEL:0155-22-1974
□営業時間:11:00~19:00 
□定休日:毎週月曜日と第1,3火曜日
□HP:http://www.tokachi-gurume.jp/pantyo.html



大きな地図で見る





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪




スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/82-3c44ed8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
