桔梗 (ききょう)【帯広】/十勝をEat It!

ここでは、「桔梗 (ききょう)【帯広】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
※平成22年2月28日より 音更町に移転

スーパープレミアムポーク 蝦夷豚丼 1,300円

kikyo07.jpg

カリカリ焼きの豚ちゃんです。



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪

帯広駅です。
エスタ内にあるお店です。
お隣は豚丼専門店「ぶたはげ」さん、いや~いつも混んでますな~

で、お隣のこの「桔梗」さんを訪問です。
このお店はお蕎麦屋さんがメインなのかな~?と思っていましたが、壁のメニューには大きく「スーパープレミアムポーク 蝦夷豚丼 1,300円」!
kikyo01.jpg

当然注文しますよ。




注文を受け、厨房では網焼きで豚肉を焼きはじめます。
じっくり脂を落としながら、ご主人と奥様が交代で焼いていまよ~
あんなに焼いて、肉が無くならないのかな???
などと思っているうちに、登場です!

kikyo06.jpg

カリカリです。
kikyo11.jpg
カリカリです。
kikyo10.jpg
この食感、
初めてですね~
豚丼と言うよりも、牛カルビ焼き??

薄めにスライスされた脂身の多い肉を、カリカリになるまで焼いています。

北海道ホープランド」さんの育てた「蝦夷ぶた」だそうです。
確かに脂身が美味しい!

脂っこいのが嫌いな人は....
焼き立てを頬張りながら、ビールで一杯!が合いそうですね~



ご飯は
kikyo12.jpg
アッサリのタレと絡んでます。

こちらの豚丼、他のお店の豚丼とは全く違います。好みが分かれるところか??

















ごぼう天蕎麦(900円)

kikyo05.jpg

蕎麦が太いのね~♪

kikyo15.jpg

甘めのタレが美味し~♪
う~ん、満足のお蕎麦でした~


メニュー
kikyo02.jpgkikyo03.jpg





お腹一杯で~す!
ご馳走様でした~


※平成22年2月28日より 移転

kikyo009.jpg



***石臼玄挽蕎麦 桔梗 (ききょう)【音更町】***


□住所:音更町木野西通13-1
□TEL:
□営業時間:11:30~14:30、17:00~21:00(L.O.20:30)
□定休日: 火曜




にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪





大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/83-f9e8ebd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
