三平ラーメン 名波店(なわてん)【帯広】

ここでは、「三平ラーメン 名波店(なわてん)【帯広】」 に関する記事を紹介しています。
野菜味噌ラーメン 750円

sanpeinawa01.jpg
こんなクソ寒い日は..{{(>_<)}}....
三平の味噌が喰いたいっ!



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪






2月もはいり、4日の立春も過ぎましたが....

十勝はまだまだ....  極{{(>_<)}}寒!!
(((( ;゜Д゜)))寒すぎます......

こんな日は、ラーメンで暖まりたいね~

私てきに、こんな日は「味噌!&ピリ辛!」

誰が何と言おうと大好きな「本家三平 ラーメン館」さんですが....
※注 ラーメン館さんの張り紙

ramenkan02.jpg
どうされたのでしょう....
ご主人、腰の調子が悪いと聞きましたが....
11月末頃からずっとお休みです(涙)





で、やはり三平ラーメンさんの味噌ラーメンがとても恋しくなりまして
この「三平ラーメン 名波店」さんを初訪問です。
sanpeinawa08.jpg
駐車場も広いですね~
玄関に人形が飾ってありました

店内はテーブル席が2つ
小上がりが3テーブル
カウンターが6席あります。

感じの良いご主人と奥様二人で調理されています。


野菜味噌ラーメン 750円 を注文、
ご主人と奥様がカウンター越しの厨房で調理されている姿が、よく見えます。

さて、まずは
このスープ..
sanpeinawa03.jpg

ああ..三平の味噌スープです(*´∀`*)ウットリ・:*:・
濃厚&ピリ辛がたまりませんね~~♪


自家製太ストレート麺
sanpeinawa04.jpg
この歯応えのある太麺が やや濃い目のスープに良く合うのですわ~(*´∀`*)


sanpeinawa02.jpg
しっかりとしたチャーシューです。


sanpeinawa05.jpg
タマネギ、もやし、白菜、ネギ等々タップリの野菜ですよ~


いや~食べ応えありました。
タップリの野菜達でしたわ~

麺もスープも良い感じでした。





私 未だに良く分からないのですが、
三平ラーメンさんはラーメン館を含めて、麺もスープも良く似ていますよね~
フランチャイズでは無いのでしょうが.....
隠密麺喰い師の備忘録 」様にも参考になることが書かれていましたが、(勝手にリンク、申し訳ありません....)
この、ご関係がとても気になります....
スーパー等で売っている「三平ラーメン」は、「本家三平 ラーメン館」様の販売です。


とにも、かくにも美味しいラーメンが頂けるのですから、
嬉しい限りです。


太麺 ピリ辛 大好きの連れも大満足していましたよ~

寒い日に、体の芯から暖まりました。


美味しかったわ~
ご馳走様でした~♪



***三平ラーメン 名波店(なわてん)【帯広】***


□住所:帯広市西18条南3丁目50-11
□TEL:0155-41-6200
□営業時間:11:00~20:00
□定休日: 木曜日
□HP:http://www.geocities.jp/yuushun_family/sanpei_nawaten/index.html





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪






大きな地図で見る
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/87-3bfbab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
