野球軒 (やきゅうけん)【帯広】/十勝をEat It!

ここでは、「野球軒 (やきゅうけん)【帯広】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
スーパー正油(1,200円)

yakyu11.jpg

さて...何がスーパーなのかな??


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪





まずはこのお店のたたずまい...

yakyu15.jpg

た、タマリマセンね~(*゚▽゚*)~♥


もう、入店前からo(^o^)o ワクワク(●o´A`)oドキドキ♪

以前、丸松食堂にお邪魔した時の(アップしてませんが...)、ドキドキ感と似ています~



お邪魔しま~ス♪
yakyu12.jpg


店内はテーブル席、カウンター、小上がりもありました。
古いけど、綺麗に整頓されています。


テレビの上にあるメニュー表、「メンバー表」と記してありますよ~

「人工芝ラーメン」「ストライクラーメン」「ツーベースラーメン」「ホームランラーメン」等々
う~~~ん、ユニーク~気になるなぁ~~


で、燦然と輝く手書きのメニュー
「スーパー正油(1,200円)」が気になります。

私「量は多いんですか???」
ご主人「いえいえ、多くないですよ~」
私「それ、お願いします」

ジャーン
yakyu01.jpg
ち、小さい.....
他のラーメンどんぶりより小さく見えますよ~
お雑煮のような雰囲気でございます~

まずはスープですが...
yakyu05.jpg

オォォー!! w(゚ロ゚)w !旨い~っ!

ご主人「醤油がスーパーなんですよ」

そ、そーだったのかっ!

それにしてもこの旨さ、そして澄んだ醤油スープの美しさ.....
この、建物とのギャップが

タマら~~ン!(≧ω≦。) !

ご主人「四国から取り寄せている、無添加の醤油なんです」
yakyu08.jpg

まろやかで、優しく深い味わいです。






も、餅??
yakyu03.jpg
こんがり焼かれたお餅が4個乗っていますよ~!
野球ベースを意味しているのでしょうか?


麺は西田製麺
yakyu07.jpg
コシが強く、歯ごたえがいいね~


チャーシューはシッカリとしたロース肉
yakyu04.jpg
うまいですよん♪


量が少なく見えましたが、十分な食べ応え!
夢中で食べ終わった頃には、汗をかいていました~


お昼を過ぎると常連さん達がドンドンやってきます。

とても気さくな ご主人と奥さん、
“監督”や“主将”といった肩書きがあるらしいのですが....
確認はしていません...


この外観とおいしいラーメン、
私の期待を裏切りませんでした!

おいしかった~

ご馳走様でした~~






***野球軒 (やきゅうけん)【帯広】***


□住所:帯広市西1条南21丁目20
□TEL:0155-25-3797
□営業時間:11:30~14:00 17:00~19:00 (日曜11時~14時)
□定休日: 不定休






にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪






大きな地図で見る



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/90-620b5996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
