手打ち そば処 四季 (しき)【中札内村】/十勝をEat It

ここでは、「手打ち そば処 四季 (しき)【中札内村】/十勝をEat It」 に関する記事を紹介しています。
そば・ミニ天丼セット 1,000円

siki09.jpg


どっちも(゚∀゚)=3ウマー!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪
ひろ~い ひろ~い十勝大平原
そんな中、「帯広・広尾自動車道」の建設が進んでいます。
siki01.jpg
帯広空港の割と近くで、この道路のすぐそばにこのお店があります、


古い農家の馬小屋を改装したお店です。
siki02.jpg
中はとても新しくて綺麗ですよ~
テーブル席が2卓、 小上がりが3卓あります。


やっぱり蕎麦は冷たい「もり」を食べたいですよね~

で、「そば・ミニ天丼セット(1,000円)」の冷たいそばを注文します。

出てきましたが…..
siki10.jpg

おおっw(゜o゜)w.  天ぷらうまそー!!

ミニなのでご飯は少なめですが、天ぷらボリュームありますね~~

サクサクでウマイッ!
siki19.jpg
海老もうまいぞ!



で、本命の蕎麦ですが……
siki15.jpg
手打ちで、優しい色合いですね~



山わさびを入れて
siki14.jpg

頂きます~
siki21.jpg
うんうん、コシもあって
やや、甘みを感じますね。
うまいね~

蕎麦の風味を楽しみしましたよ~

仕上げは蕎麦湯
siki17.jpg

ちょっと薄めですが、満足ですよ。

蕎麦も旨いし、天ぷらがまた旨い、
また、穴場みっけたよ~

窓の多い明るい店内から外を見ると、
siki23.jpg
真っ白な雪と、真っ青な空、
う~ん、十勝だなぁ~♪

メニュー
siki03.jpg

「シラカバ樹液加算(100円)」というのが????

「夏の間だけ、白樺の樹液を入れて打つことも出来るんです~
冬は樹液を冷凍保存してあるので、前日の予約で入れるのは可能です
」との事、
甘みが増して、とても美味しいそうです。

定年退職されてから、ご夫婦で経営、
とても感じの良いお二人でした。

美味しかった~

ご馳走様でした~~


siki18.jpg


***手打ち そば処 四季 (しき)【中札内村】***


□住所:河西郡中札内村共栄東3線144
□TEL:0155-63-1511
□営業時間:11:00~14:30
□定休日:火曜日
□HP:http://www1.ocn.ne.jp/~soba4ki/20/index.html





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪




大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/98-1ddf6da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
