桜風庵たなか(おうふうあんたなか)【中札内村】/十勝をEat It!

ここでは、「桜風庵たなか(おうふうあんたなか)【中札内村】/十勝をEat It!」 に関する記事を紹介しています。
そばセット ザル 800円

oufuan06.jpg

天ぷらとね~ 熱々オニギリとね~ 十割田舎蕎麦がね~ (゚д゚)ウマいのね~



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
>blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪
十勝の冬ってどうしてこんなに青いのでしょう~(*´∀`*)
oufuan18.jpg
寒いけど、とっても良い天気にドライブですよ=3
そんな畑のど真ん中、
ポツンとあるのがこのお店
oufuan12.jpg
ラセン階段を上るとお店があります。


oufuan03.jpg
窓辺にテーブル席が3つ 他にもテーブル席が2つ



oufuan04.jpg
おお~
すばらしー景色じゃ あ~りませんか(*´エ`*)


で、注文したのは
「そばセット・ザル(800円)」
セットにしては安いので、あまり期待せず…..

だが、

oufuan10.jpg
この天ぷら!
塩をかけて頂くのですが、

超(゚∀゚)=3ウマー!

千葉から送ってもらったという「ふきのとう」
もう、春なのね~♪
そして、魚はご主人が広尾で自ら釣られた「チカ」
サックサク天ぷらで私..ノックアウト状態です_(^O^ )


さて、蕎麦ですよ~
当然、冷たいのを頂きます。
oufuan07.jpg
海苔がかかっていますよ。

やや太めの手打ち田舎十割蕎麦
oufuan15.jpg
表面はザラザラと粗い粒子が見えますね~


ネギとワサビをつゆに入れて頂きますφ”( ̄¬ ̄*)
oufuan16.jpg

おお~これは旨いじょ~♪

柔らかいけど、コシが強いのね~


で、オニギリちゃん
oufuan11.jpg
炊き立てアツアツで美味しいっ!
蕎麦の実が入ってます。



oufuan13.jpg
蕎麦湯も濃くておいしいわ~




かけ蕎麦 500円
oufuan14.jpg
ワカメとか鶏肉とかネギとか麩が乗ってますよ~

メニュー
oufuan02.jpg



旧酪農家の牛舎の近くに建てられたお店、
コーヒーやケーキもあります。

旧農家住宅は陶芸家さんが活動されているそうで、
ここの器もそこで奥様が焼いているそうで、どれも美しいですよ~


oufuan09.jpg
で、表にはこんなお人形が….


ここは天ぷら、蕎麦、オニギリ みんな美味しいわ~♪
そして、窓から眺める風景がまさしく「十勝」です。


感じの良い奥様と女性店員さん、
色々お話されるのも楽しいですよ~


美味しかったです。

ご馳走様でした~

oufuan08.jpg


***桜風庵たなか(おうふうあんたなか)【中札内村】***


□住所:帯広市桜木町東5線114
□TEL:0155-64-5095
□営業時間:10:00~日没まで
□定休日:水曜日
□HP:http://www6.plala.or.jp/OUFUUAN/index.htm






にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
>blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クイックをどうぞよろしく~♪






大きな地図で見る
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todayeatit.blog111.fc2.com/tb.php/99-aa179dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
